食器を1枚しか買わなくなった時

食器を1枚しか買わなくなった日 に始めたブログです。HSPの結婚→離婚→現在、独立開業を目指す1人暮らし。つまりは奮闘記

フランス留学での生活費の稼ぎ方

アンティークお好きな方いますか?

 

フランスといえばアンティーク!

素敵な生地や古い使い込まれた家具、

カフェボールやブロカント雑貨などなど…想像する方も多いかもしれません。

 

私もそんな1人で、アンティーク好きという単純な理由と服飾の勉強のため、22歳から4年間フランスに住んでいました。

 

洗練されたきらきらの毎日…

とは程遠く、、

実際は貧困生活です!

 

素敵な生地やレースを見つけても高くて買えないし、フランス料理なんて口にしたこともほぼありませんでしたᐡ ߹ ߹ ᐡ笑

留学生のバイトはたやすく見つかりませんし、学費と一人暮らしの生活費で日本で貯めたお金はどんどん無くなります。

 

そこで、生活のために

何をしてお金を稼いだかと言うと…

 

当時始まったばかりの"Buyma "というサイトです。ここで自分が個人のバイヤーになるのです。

f:id:imuniuni:20210518072623j:image

日本にいる方が欲しいもの(フランスの商品)を依頼後にお店で購入し、直接その方に送るというシステム。

 

興味のある方はこちら↓

https://www.buyma.com

 

f:id:imuniuni:20210518072709j:image

 

ご依頼があるのは、日本未発売品のお洋服やファッション雑貨、高級ブランド品などなど。

多い時は月30万円くらいの売り上げがありました。

 

やはり、お取引によってはトラブル、クレームもありましたが、良い方も沢山おられました︎ ︎ ( ᵕᴗᵕ )

海外から直接自分の欲しいものが届くって、ワクワクしますよね♪

そのお気持ちがよくわかるので、送る側もちょっとした心遣いを忘れないようにしていました。

 

ただ、普通のショッピングとは違う部分もあるので、一つのお取引きでのご質問、問い合わせの数が半端じゃなかったです!!

ずっと朝から数時間はメールの返信をしてましたね。。

 

スケジュールは【問い合わせ対応→買い付け→発送】

という感じ。

 

また売り上げ方やコツ、システムを駆使する方法などは詳しく書きたいなと思っています^ ^

 

 

本当につたない文で至らない点も多いかと思いますが、これから色んな方と交流できたら嬉しいです!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^ ^)